akaragao40の赤ら顔治療

東京在住40代女性。赤ら顔を治療する経過や調べたことを書いていきたいと思っています。

治療を受けてみてのまとめ(1次)

ブログを訪問いただきましてありがとうございます。

通算で5回のレーザー治療を受けての簡単なまとめです。

 

・お試し治療には効果はない

お試しで2回治療を受けました。腫れや痛みはありませんでしたが、効果も全く感じられなかったです。理由としては初回の場合、お肌への影響がどう出るかわからないため、レーザーの出力を抑えていると看護師さんが話してくれました。

 

・レーザーは痛い

3回目から5回目まで通算3回皮膚科でレーザー治療を受けました。

麻酔はしないですが、結講痛いです。

 

・ダウンタイムはある

こちらも皮膚科での治療を受けての感想ですが、レーザーを受けた後、火照りが1日半から2日は続きました。このダウンタイムが終わった後に治療の効果が良くわかりました。でもお化粧で隠せないほどではないので、なんとかなりました。

 

・レーザーには美白の効果もあった

3回治療を受けて赤ら顔は薄くなりました。また、顔の明るさがワントーン上がった感じがあります。薄いホクロやシミにも効果があるそうです。

 

・油断すると吹き出物が出る

レーザー治療の後は毛穴が引き締まるので、吹出物が出やすくなるそうです。

ビタミンCを多めに取って予防に努めましょう。

 

・お金はかかる

5回の治療で合計で約10万円かかりました。(1・2回目1万、3・4・5回で8万)

なんとか安く治療できなかと考えてきましたが、安いところはレーザーの出力が弱く効果が見込めません。ある程度の金額を払っても出力の強いところで受けるのが良いと思いました。では出力の強いところはどうやったらわかるか。私の考えでは通常の皮膚科をやっているが美容皮膚科もやっているところではないかと思いました。

レーザーで何かあっても対応できるからだと思います。

 

・赤ら顔はしぶとい

通算5回の治療を受けて、結果どうだったのかというと、お化粧をしなくても良いと思えるまでは赤ら顔は薄くはなりませんでした。でも確実に薄くはなりました。

もうひと息といったところです。レーザーを後3回ぐらい受ければ良いのかもしれません。

実際の今の頬の状態です。

 

f:id:akaragao40:20180503130002j:plain

f:id:akaragao40:20180503130323j:plain

 

これでも大分良くなったんです。

左のほうが薄くなりました。右はまだまだです。

 

今後はお金を貯めつつ(笑)、赤ら顔に効果のある化粧品や食べ物を試していきたいと思います。

目指せ、8万円貯金!

 

#赤ら顔画像

#レーザー治療

#効果

#治療後

#試す