akaragao40の赤ら顔治療

東京在住40代女性。赤ら顔を治療する経過や調べたことを書いていきたいと思っています。

治療に行ってきました:3回目(ミューズ皮膚科ペインクリニック)

前回お知らせしたとおり、武蔵浦和のミューズ皮膚科ペインクリニックさんで
3回目の治療を受けてきました。

平日の午前中11時ぐらいに訪問したのですが、空いていました。
受付で久しぶりの来院であること、今回は美容皮膚科を受診したいことを伝えます。
問診票への記入をし、番号で呼ばれるのを待ちます。
待合室にはpepper君がいて、お子様達はすごく触ってました(笑)

10分ぐらい待って、番号が呼ばれ診察室へ。
女医さんでした。肌を見てすぐに「毛細血管拡張症ですね~。SRが効くと思いますよ。3回ぐらいかな。今日できたら、していきますか?」
「お願いします!」「わかりました。美容皮膚科に連絡しますので、待合室でお待ちください。」

待つこと5分。「用意ができましたので、ご案内します」と看護師さんに連れられて、隣のビルの2Fへ。そちらには美容皮膚科の施術室がありました。室と言ってもとても立派で広く、施術室が5つぐらいありました。

美容皮膚科の看護師さんが来て、「SRの説明は受けられましたか?」と聞かれたので「先生から簡単に」と答えると「今回受けていただくのはトリニティSRという治療です。当院では導入して1年ぐらいの新しい機械です。フォトRFというのが昔の機械の治療名でしたが、それよりも痛みが少なく、効果が高いと言われています」と説明してくれました。金額は3回で80000円。1回づつもあるが、3回が1回あたりで考えると一番安くなるそうです。思い切って3回をお願いしました。

まずはおなじみの洗顔です。
その後、写真を撮ります。効果を客観的に見るために施術前に毎回撮るそうです。正面と右と左の3回撮りました。

次にベットに移動して、いよいよ施術です。
顔にジェルを塗って頬にピカッ。輪ゴムで強くはじかれたような痛みがあります。特に痛かったのはおでこです。結構が衝撃がありました。
顔2周と気になる両頬に重ね打ちをしてもらいました。
時間としては30分ぐらいでしょうか?痛かったので長く感じたのかもしれません

打ち終わった後はビタミンCの入ったパックを10分かけてしてもらい、化粧水でお肌を整えてもらって終了です。

施術後はパウダールームで髪型を整えて、日焼け止めを塗ってもう一度診察してもらいます。

元の待合室に戻り、再び番号で呼ばれるのを待ちます。
すぐに呼ばれて、同じ女医さんが見てくれます。
「打ったばかりだから赤みがあるけど、それが引くと効果が分かると思います。
乾燥しますから、保湿をたっぷりしてください。ビタミンCはありますか?」
「あります」「わかりました。なにかあればすぐに来てください」
診察は以上でした。
変にビタミン剤や化粧品を勧められることもなく、終了です。
最後にお会計。8万円…。カードで支払ました。
終わった時間は13時ぐらい。

施術が終わった後から顔が火照ったような感じがあり、赤みもありました。
お化粧で隠せないほどではなかったでよかったですが、それが丸1日ぐらいづづいて赤みが引くと

「おー!!!少し赤ら顔がうすくなってる!!」

特に左頬は分かるほど赤みがうすくなりました。びっくりです。!!
そしてすごくうれしいです!!
40年ずーっと赤いままだった頬に変化が起きるなんて!


今後の経過はまた書きたいと思います。
次の施術は1か月後。すごく楽しみです。