akaragao40の赤ら顔治療

東京在住40代女性。赤ら顔を治療する経過や調べたことを書いていきたいと思っています。

治療に行ってきました:2回目(品川スキンクリニック体験記)

前回の受診から1ヶ月と少し経ちました。

 

1回目は湘南美容外科クリニックさんにお世話になりましたが、今回は別のところに行ってみようと思いリサーチをしていました。

 

そこで出てきたのが「品川スキンクリニック」さんです。HPページでは1回4170円と出ています。

いぼ・ほくろ除去するなら美容皮膚科の品川スキンクリニック | ホクロを取るレーザー治療・イボ取り・疣解消

 

こちらの病院は池袋にもあり、通いやすいのと値段が安いので行って見ることにしました。

 

まずは予約から。これはwebから簡単に行うことができました。

候補日を2つあげて、折り返しの連絡を待ちます。

その日のうちに予約確定のメールが届きました。

 

いよいよ通院の日です。予約の時間より20分も早く着いてしまいました。

ダメ元で病院に行くと受付の方は嫌な顔もせずに「お待ちしてました」と言ってくださいました。

4種類の書類を記入し、待合室で待ちます。こちらの病院はとても清潔感があり、広々としていました。5分ほど待って、受付番号で呼ばれ個室に通されました。看護士さん?と話をして、赤ら顔の治療はこちらの病院はフォトシルクという機械を使うしかないこと。一回では効果はなく、1年ぐらい通ってもらう必要があると説明を受けました。金額は8回で136000円。フォトシルクはハイパーというのがあり、通常のフォトシルクの出力を2倍にしたもの。これは4回で240000円。もしモニターとして顔写真をホームページに出すことを了承してくれるなら、ハイパーのコースを136000円にすることはできると案内がありました。

んー。高い。

即決はできないので、お試しで一回やりたいとお話したところ、じゃあ1万でとの回答。あれ?4170円じゃないの??と思いつつ、突っ込めず(>_<)(>_<)

 

次にお医者さんの診察。治療には半年から一年はかかる、1回では効果はない、肌にくすみがあるから2回に1回はピーリングを入れたほうがいいとお話がありました。先生は軽い感じはあるものの(笑)、きちんと肌を見てくれている感じがしました。とりあえず1回施術を受けたいと話して診察は終わり。

 

前の看護師さんが戻ってきて、フォトシルクの見積もり(手書き)をくれました。

待ち合い室に戻って3分ぐらい。再び番号で呼ばれて、お会計。9990円でした。そのままパウダールームに移動して、洗顔し施術へ。施術士さんはこれまでのところでわからないところはありませんか?と質問してくれたので、治すのに時間がかかるんですねと、聞いてみたところ、初回は出力弱くやって、様子を見ながら出力上げていくんですよーと教えてくれました。だから痛くないと。出力上げてともう少しは痛いらしい。施術は15分ぐらい。再びパウダールームに戻ってお化粧して、終了となりました。

13時40分に着いて14時40分に終了。全体として待たされずにすすみました。

 

初めは出力が弱いことは初耳だったので、びっくりしました。だから前回も全く効果がなかったのかな??

 

今回はどうか。少し肌の様子をみます。

またニキビがでないといいな。ビタミンC取るようにします。