akaragao40の赤ら顔治療

東京在住40代女性。赤ら顔を治療する経過や調べたことを書いていきたいと思っています。

フォトRFアドバンスの効果

2017年9月に湘南美容外科クリニックさんでフォトRFアドバンスを1回受けました。受診の様子は一つ前の記事をご覧ください。

akaragao40の赤ら顔治療

 

施術から1ヶ月が経ち、その間に肌に起こったことをお伝えします。

【施術後すぐ】

肌が腫れたり、やけどが出たりしたらどうしようかと考えていましたが、痛みも腫れもありませんでした。これが何より。

 

【1週間後まで】

乾燥する。あくまで主観ですが、普段より乾燥している感じがありました。多めに化粧水やクリームを塗っていました。ビタミンCのサプリを飲むと良かったかもしれません。

 

【2〜3週間まで】

毛穴が引き締まってきたような気がしました。特に頬の毛穴は目立たなくなった気がします。しかし、毛穴が引き締まったせいかは不明ですが、普段出ないところにでっかいニキビが出るようになりました。

 

【4週間〜現在】

ニキビもおさまってきて、肌の調子は良好です。乾燥はまだ続いていますが、季節の変わり目でもあるので、施術とは関係がないかもしれません。

 

肝心の赤ら顔の効果ですが、残念ながら実感はできませんでした。

まだ1回ですからね。気長にいきましょう。

また、シミやほくろも薄くなると聞いていたのですが、今回は全く変化はありませんでした。シミが消えないのに赤ら顔が良くなるわけはないですね。

 

前回の施術から1ヶ月ぐらい経ちますので、2回目を受けたいと思います。

湘南美容外科クリニックさんではないところに通うつもりです。

また次回、報告したいと思います。

 

 

 #フォトRFアドバンス#効果#経過#1回目#赤ら顔#治療#40代#シミ#ほくろ#消える