akaragao40の赤ら顔治療

東京在住40代女性。赤ら顔を治療する経過や調べたことを書いていきたいと思っています。

治療に行ってきました:1回目(湘南美容外科クリニック体験記)

前回の記事で東京で受けることのできる、しかも価格が手頃な治療と病院について紹介しました。

その中の一つ「湘南美容外科クリニック」さんに行ってきました。

皮膚科には行ったことはあるけれど、美容外科は初めてです。

まずは選択した理由から。

①大手であるという安心感

大手だから安心というのも変な話ですが、顔に何かするというのは「やけどできたらどうしよう」とか「あざができたらどうしよう」「これ以上赤ら顔がひどくなったらどうしよう」とか不安があります。ここは電話での相談は23時まで受付でおり、何かあってもすぐ相談できることがポイントになりました。

②治療機械「フォトRFアドバンス」の効果

私の治療の絶対条件はダウンタイムがないことでした。(顔が腫れたり、ガサガサになったら仕事にいけない。でも休めない)フォトRFアドバンスはダウンタイムがなく、かつキメを整えたりしみを消したりする効果も期待できるとあったので選びました。40代になるとしみの一つや二つできますからね。これを消せるのであれば一石二鳥です。

https://www.s-b-c-biyougeka.net/lp/shimi/

③通勤圏内にあること

効果があれば継続して通うことになります。交通費も抑えたい。

④初回2000円という価格

初めて治療を受けてみるので、効果があるかわかりません。なので初期費用はできるだけ抑えたいのが正直なところでした。

 

ということで湘南美容外科クリニックの池袋西口院さんに行くことに決めました。

 

まずは予約から。オンラインで簡単に申し込みができました。希望日は平日の午後。(ちなみに申し込んだのは予約希望日の3日前)その日のうちにメールが来て予約完了と注意事項が書いてありました。

前日には電話で予約の確認がありました。仕事中で出れませんでしたが丁寧なメッセージが入っていました。

さて当日。お医者さんに診てもらうのにメイクで隠しては意味がないので、眉毛とマスカラだけしてマスクで頬を隠しお出かけ。予定の15分前に到着。

すごーく個人的な印象ですが、病院の雰囲気は「美容」というより「接骨院」。

あれ?美容外科ってもっとこう、キラキラした感じではないのかと驚きました。

まあ個人的感想は置いといて。問診票に記入するように言われ、書き終わるとファイルを渡されます。「本日は何番と番号でお呼びしますので」とのこと。待つこと15分。

お医者さんの診察です。先生はまあイケメン。でも態度悪。肌はちゃんと見もしない。

「治療は何がいいですか?」

「フォトでいいんじゃない」

「何回(ショット)打ちますか?」

「んー。看護師に聞いて」

「赤ら顔は飲み薬では治らないと聞きましたが本当ですか?」

「飲み薬は出してもいいけど効果ないと思うよ」

「フォトって痛いんですよね。麻酔するんですか?」

「麻酔なんてする人いないよ」

「何回ぐらい通ったら赤み取れますか?」

「5回で1クールだから。他に何かある?」

すごく嫌な気持ちになりました。

再び待合室に戻って10分。今度は個室に通されて女性スタッフさんから施術や料金についての説明を受けました。ここで頑張って再質問。

「何ショット打つの?」

「顔1周なので、ショット数は決まっていませんよ。」

「何回ぐらい通うとよい?」

「個人差がありますが、5回ぐらいで効果がわかると思います」

「痛い?」

「輪ゴムで弾かれたような痛みがありますが、麻酔はなくても大丈夫ですよ。我慢できない時は看護師に遠慮なく言ってください。契約はどうされますか?5回受けた方が効果は実感できると思いますよ」

「炎症出だりすると嫌なので今日はトライアルで」

「承知しました。炎症や術後の乾燥を抑えるのにビタミンCのイオン導入をした方が良いですよ」

「それはお願いします」

変な化粧水を勧められることもなく、契約書を作ってきてくれました。

トライアル2000円とイオン導入5670円で合計7670円。

ついでに5回契約バージョンも作ってくれました。フォトRFアドバンス5回で39800円とイオン導入5回分23080円で62880円(2017年9月中の契約で)

契約書にサインをして7670円をお支払い。レーザー室に空きがあるということで、すぐに洗顔エリアに通してもらいました。顔を洗っていざ施術。

先生でなく看護師さんが施術してくれます。ベットに横になり、顔にジェルを塗っていよいよ機械投入。確かに輪ゴムで軽く弾かれたくらいのパチンとした痛みがあります。でも全然平気です。50ショット〜70ショットぐらいだったかな。確かに顔1周。15分ぐらいで終わりました。

その後一度顔を洗って、次はイオン導入。こちらも看護師さんが施術。イオンというぐらいで電気を流して、肌に隙間を作り、そこにビタミンCなどを注入していくのだそうです。同じくベットに横になり、放電用に金属の棒を握らされます。顔にローションを塗られて金属を当てられます。これが冷たく感じること!冬はきつい。こちらも15分ぐらい。最後に化粧水とクリームをつけてもらっておしまいです。

洗顔エリアに戻ってメイクをして、ファイルを返して(受付から施術終了までずっと持たされる)帰路につきました。所要時間は1時間45分でした。

 

肝心の赤ら顔に対する効果ですが、施術から早い人で3〜4日、かかる人で2週間でわかるそうです。

経過は次回書きたいと思います。長くなりました。

 

 #湘南美容外科クリニック#フォトRFアドバンス#赤ら顔治療#通院#体験記#トライアル#イオン導入#ビタミンC#2000円#安い#口コミ#ショット数