akaragao40の赤ら顔治療

東京在住40代女性。赤ら顔を治療する経過や調べたことを書いていきたいと思っています。

毛細血管拡張症は治るのか?

前回の記事で、自分は毛細血管拡張症ではないかと判断したわけです。

もちろん、きちんとした診断は受けるべきと思います。

 

では毛細血管拡張症として治療方法はどんなものがあるのでしょう。

 

・化粧水

ウルウ、白漢しろ彩が有名ですよね。

過去に小林製薬さんの赤ら顔用の化粧水を試したことがありました。

2本使って見ましたが、全く効果がなかったです。(今は販売してないです)

 

・寒暖療法

昔は温めたタオルと冷やしたタオルを交互に当てるなんて民間療法もありました。

今は全然聞かなくなりました。私もやってみましたが、効果はなかったです。

 

・飲み薬

通院していた皮膚科の先生に聞いたことがありました。「先生、赤ら顔に効く飲み薬はないの?」回答は「ない!」

 

・レーザー治療と光治療

上記の先生曰く、この治療しかないそうです。こちらの病院で紹介されたのは

「フォトrf」という治療でした。1回20000円、5回で80000円でした。(この時は結局治療を受けず)

 

次回はレーザー治療と光治療について書きたいと思います。