akaragao40の赤ら顔治療

東京在住40代女性。赤ら顔を治療する経過や調べたことを書いていきたいと思っています。

赤ら顔の種類

赤ら顔を治療しよう!

と思って、ハタと考えました。

赤ら顔ってなんなの?

 

自分のことなのに真剣に調べたことがなかった。ちょっと恥ずかしい。

ということで調べてみました。(私はお医者さんじゃないのであくまでも私見としてごらんください。)

【医師監修】肌の赤みの種類。赤ら顔の原因とは | スキンケア大学

赤ら顔の定義は顔の広い範囲が赤くなってしまうことを指すようです。

これくらいの種類に分かれるようです。色々あるんですね。

自分は何に当たるのか? 

炎症を伴うものは脂漏性皮膚炎、酒さ。痒かったり、腫れたり、カサカサだったりはしないので、これには該当しない。赤くすみは赤黒くなるものなのでこれもなし。ニキビ跡、頬にニキビはあんまり出ないのでこれもなし。血管腫は増えるもののようなので、これもなし。毛細血管拡張症。赤みがずっと消えない、血管が浮き出て見える。

これです!!多分!!毛細血管拡張症!!

赤ら顔の原因「毛細血管拡張症」の治し方!赤みのない美しい肌へ! | Healthy Lifestyle

 

勝手にではありますが、病名つくと腑に落ちるというか、落ち着くというか。

進む方向ができたように思います。病院に行ったら全然違ったりして(笑)

 赤ら顔 治療 種類 調べる 毛細血管拡張症 酒さ 脂漏性皮膚炎 赤くすみ ニキビ跡 血管腫 病名 血管が浮き出る 赤みがずっと消えない 赤ら顔ってなんなの?