akaragao40の赤ら顔治療

東京在住40代女性。赤ら顔を治療する経過や調べたことを書いていきたいと思っています。

フォトRFアドバンスの効果

2017年9月に湘南美容外科クリニックさんでフォトRFアドバンスを1回受けました。受診の様子は一つ前の記事をご覧ください。 akaragao40の赤ら顔治療 施術から1ヶ月が経ち、その間に肌に起こったことをお伝えします。 【施術後すぐ】 肌が腫れたり、や…

治療に行ってきました:1回目(湘南美容外科クリニック体験記)

前回の記事で東京で受けることのできる、しかも価格が手頃な治療と病院について紹介しました。 その中の一つ「湘南美容外科クリニック」さんに行ってきました。 皮膚科には行ったことはあるけれど、美容外科は初めてです。 まずは選択した理由から。 ①大手で…

レーザー治療と光治療

赤ら顔の治療には飲み薬はなく、私の場合は化粧水も効果がなかったと前回の記事で書きました。 最終手段とも言われるのが、レーザー治療と光治療です。 とは言え、たくさんの病院があり、使う治療(機械)も様々です。 私は東京都に住んでいますので、東京で…

毛細血管拡張症は治るのか?

前回の記事で、自分は毛細血管拡張症ではないかと判断したわけです。 もちろん、きちんとした診断は受けるべきと思います。 では毛細血管拡張症として治療方法はどんなものがあるのでしょう。 ・化粧水 ウルウ、白漢しろ彩が有名ですよね。 過去に小林製薬さ…

赤ら顔の種類

赤ら顔を治療しよう! と思って、ハタと考えました。 赤ら顔ってなんなの? 自分のことなのに真剣に調べたことがなかった。ちょっと恥ずかしい。 ということで調べてみました。(私はお医者さんじゃないのであくまでも私見としてごらんください。) 【医師監…

赤ら顔を治療します

初めまして。東京在住の40代、akaragao40です。 私は見事な赤ら顔です。(両ほほが真っ赤っか) これまで40年間「これは生まれつきのもの。仕方ない」と付き合ってきました。 普段の生活はファンデーションを塗って赤ら顔と気づかれにくいようにしていますが…