akaragao40の赤ら顔治療

東京在住40代女性。赤ら顔を治療する経過や調べたことを書いていきたいと思っています。

治療を受けてみてのまとめ(1次)

ブログを訪問いただきましてありがとうございます。 通算で5回のレーザー治療を受けての簡単なまとめです。 ・お試し治療には効果はない お試しで2回治療を受けました。腫れや痛みはありませんでしたが、効果も全く感じられなかったです。理由としては初回…

治療に行ってきました:5回目(ミューズ皮膚科ペインクリニック)

前回の治療からあっという間に1カ月です。 時間が経つのは早いですね。 先日、赤ら顔の治療に行ってきました。通算5回目です。 今回も前回同様にミューズ皮膚科ペインクリニックさんでトリニティSRです。 今回で3回目です。チケットは3回で1セットなので、…

治療に行ってきました:4回目(ミューズ皮膚科ペインクリニック)

久し振りに更新です。 先日、赤ら顔の治療に行ってきました。今回で通算4回目です。 先回と同様にミューズ皮膚科ペインクリニックさんでトリニティSRです。 こちらの病院は診察券があればオンラインで予約ができます。 前回診察券を受け取ったので、オンラ…

トリニティSRの経過

前回、武蔵浦和にあるミューズ皮膚科ペインクリニックさんで「トリニティSR」を受けました。 http://www.musashiurawa.jp/hifuka/watch.php?v=KcntVTwxcI0 紹介動画がありました! 丸1日は顔が火照ったようになりましたが、そのあとは赤ら顔がうすくなりまし…

治療に行ってきました:3回目(ミューズ皮膚科ペインクリニック)

前回お知らせしたとおり、武蔵浦和のミューズ皮膚科ペインクリニックさんで3回目の治療を受けてきました。 平日の午前中11時ぐらいに訪問したのですが、空いていました。受付で久しぶりの来院であること、今回は美容皮膚科を受診したいことを伝えます。問診…

治療方針の転換

前回11月末の受診から、またまた時間が経ちました。あっという間に年末ですね。前回、品川スキンクリニックさんにお世話になりました。 http://akaragao40.hatenablog.com/entry/2017/11/23/153226 結果ですが、赤ら顔に変化はなかったです。特に乾燥もせず…

治療に行ってきました:2回目(品川スキンクリニック体験記)

前回の受診から1ヶ月と少し経ちました。 1回目は湘南美容外科クリニックさんにお世話になりましたが、今回は別のところに行ってみようと思いリサーチをしていました。 そこで出てきたのが「品川スキンクリニック」さんです。HPページでは1回4170円と出て…

フォトRFアドバンスの効果

2017年9月に湘南美容外科クリニックさんでフォトRFアドバンスを1回受けました。受診の様子は一つ前の記事をご覧ください。 akaragao40の赤ら顔治療 施術から1ヶ月が経ち、その間に肌に起こったことをお伝えします。 【施術後すぐ】 肌が腫れたり、や…

治療に行ってきました:1回目(湘南美容外科クリニック体験記)

前回の記事で東京で受けることのできる、しかも価格が手頃な治療と病院について紹介しました。 その中の一つ「湘南美容外科クリニック」さんに行ってきました。 皮膚科には行ったことはあるけれど、美容外科は初めてです。 まずは選択した理由から。 ①大手で…

レーザー治療と光治療

赤ら顔の治療には飲み薬はなく、私の場合は化粧水も効果がなかったと前回の記事で書きました。 最終手段とも言われるのが、レーザー治療と光治療です。 とは言え、たくさんの病院があり、使う治療(機械)も様々です。 私は東京都に住んでいますので、東京で…

毛細血管拡張症は治るのか?

前回の記事で、自分は毛細血管拡張症ではないかと判断したわけです。 もちろん、きちんとした診断は受けるべきと思います。 では毛細血管拡張症として治療方法はどんなものがあるのでしょう。 ・化粧水 ウルウ、白漢しろ彩が有名ですよね。 過去に小林製薬さ…

赤ら顔の種類

赤ら顔を治療しよう! と思って、ハタと考えました。 赤ら顔ってなんなの? 自分のことなのに真剣に調べたことがなかった。ちょっと恥ずかしい。 ということで調べてみました。(私はお医者さんじゃないのであくまでも私見としてごらんください。) 【医師監…

赤ら顔を治療します

初めまして。東京在住の40代、akaragao40です。 私は見事な赤ら顔です。(両ほほが真っ赤っか) これまで40年間「これは生まれつきのもの。仕方ない」と付き合ってきました。 普段の生活はファンデーションを塗って赤ら顔と気づかれにくいようにしていますが…